先行公開

記事上に表示するアイキャッチ画像の最適サイズを求めよう!:AFFINGER6(アフィンガー6)

AFFINGER6(アフィンガー6)で記事の上にアイキャッチ画像を表示したい!でもアイキャッチの最適サイズがわからない・・・。そんな人のために今回はAFFINGER6で使うアイキャッチ画像の最適サイズについてお話しします。

僕がまだブログ初心者の頃 Googleでアイキャッチの最適サイズについて調べたことがあります。その時 出てきた値は「1200px × 630px」という値でした。最初はなんの疑いもなくそれでアイキャッチを作っていましたが次第に「なんでこれが最適サイズなんだろう?」と考えるようになりました。それでアイキャッチについていろいろ調べたわけです。

調べてわかったのが「アイキャッチのサイズはどうやら自由でいい」のだけど「サイトやテーマの仕様上 ある程度 限定することができるぞ」ということでした。その考えを元にできたのがこの記事です。この記事を読めばどのくらいのアイキャッチを作ればいいのか知ることができます。みなさんぜひ計算してみてください!

これより先は当サイトでAFFINGERを購入された方のみが閲覧できます。まだの方はこちらでAFFINGERをご購入ください。特典付きでAFFINGERを購入する

[パスワード6]を入力してください。

購入者限定エリア

-先行公開