AFFINGER6では記事中のアイキャッチはどんな風に表示されるの?
今回はAFFINGER6(※β版)で標準装備されているアイキャッチのデザインパターンを全部ご紹介します。これらはすべてボタン一つでお手軽に設定できます。
ちなみにデフォルトはこんな感じです↓何も表示されません。

AFFINGER6アイキャッチのデザインパターンはこんな感じ!
それではAFFINGERでアイキャッチを設定していきます。
アイキャッチを表示する
まず、何もない状態からアイキャッチを表示させまます。表示する設定にするととこんな感じ。これがAFFINGERでは基本のアイキャッチスタイルです。タイトルの上にアイキャッチが大きく表示されてますね!

タイトルと場所を入れ替える
アイキャッチとタイトルの場所を入れ替えたりもできます。アイキャッチが下に行き、タイトルが上に行きました。画像は標準の大きさに変わります。

ワイド化
さらにアイキャッチとタイトルの場所を入れ替えた状態で、アイキャッチを大きしたりもできます。

ポラロイド風
さらにアイキャッチをポラロイド風にできたりもします(アイキャッチとタイトルの場所を入れ替えた状態で)。アイキャッチに枠と影がついてポラロイド風になってるのが分かりますか?

キャプションを挿れる
さらに、アイキャッチの写真に説明文(キャプション)やURLも表示することができます!写真を引用するときにURLを表示できて便利です!

アイキャッチをヘッダーに!
もっとこだわりたい人はこれ!アイキャッチを記事のヘッダーにすることもできます。アイキャッチがヘッダー部分にドドーーンと現れてるのが分かるでしょうか?その上にタイトルやカテゴリ情報が載っています。(記事ごとのヘッダーデザイン)

アイキャッチが上部にドドーンと広がる