トップページの作り方

サイトの中で一番重要な場所!トップページのタイトルタグを設定する!

2021年11月11日

それでは実際の作業に入っていきましょう!

まず最初にやるのはトップページのタイトルタグの設定です!「このサイトは○○についてのサイトです!」と宣言する場所ですね。

「人は見た目が9割」という言葉があります。これはその人のイメージは第一印象でほぼ決まってしまうという考えです。第一印象は我々が思っている以上に重要!ということですね。

Googleがサイトの第一印象を決める場所はどこでしょう。そう!タイトルタグです。Googleはタイトルタグを最初に見ます。タイトルタグはGoogleが第一印象を決める重要な場所ということですね。ここを記事と関係のないものにしていると中身を見てくれないかもしれません。きちんと中身を評価してもらうには第一印象をよくする必要があります(タイトルタグと記事の中身を一致させる必要があります)。

ほとんどの人はここを真剣に設定していないので差をつけるチャンスです!

まとめ

トップページのタイトルタグはトップページの中で一番重要なタグ。Googleが第一印象を決める場所。


これより先は当サイトでAFFINGERを購入された方のみが閲覧できます。まだの方はこちらでAFFINGERをご購入ください。特典付きでAFFINGERを購入する

[パスワード1]を入力してください。

購入者限定エリア

-トップページの作り方