ウィジェット

ウィジェット紹介:【投稿記事・固定記事】部分に挿入できるウィジェット各3つ

2021年1月25日

AFIINGER6のウィジェット紹介です。今回は投稿記事と固定記事に挿入できるウィジェットをご紹介します。AFFINGER6では投稿記事と固定記事に挿入できるウィジェットがそれぞれ3つずつ用意されています。上部、タイトル下、下部の3つです。

投稿記事に挿入できるウィジェット3つサンプル

実際にデモサイトを使って見てみましょう。投稿記事にやってきました。ウィジェットを全部出した状態で一望するとこんな感じになります。

AFFINGER6(アフィンガー6)ウィジェットの場所紹介:投稿記事

\ デモサイトはこちら /

投稿記事の上に一括表示

すべての投稿記事の上の部分。つまり、body部分(白い部分)の一番上に挿入されるウィジェットです。

投稿記事タイトル下に一括表示

すべての投稿記事のタイトルの下に挿入されるウィジェットです。

投稿記事の下に一括表示

すべての投稿記事の下部に挿入されるウィジェットです。

固定記事に挿入できるウィジェット3つサンプル

同じように固定記事についても見てみましょう。固定記事も同じように3つウィジェットがあります。ウィジェットを全部出した状態で一望するとこんな感じになります。

AFFINGER6(アフィンガー6)ウィジェットの場所紹介:固定記事

\ デモサイトはこちら /

固定記事の上に一括表示

すべての固定記事の上の部分。つまり、body部分(白い部分)の一番上に挿入されるウィジェットです。

固定記事タイトル下に一括表示

すべての固定記事のタイトルの下に挿入されるウィジェットです。

固定記事の上に一括表示

すべての固定記事の下部に挿入されるウィジェットです。

-ウィジェット