エックスサーバー(Xserver)

お友達紹介コードありエックスサーバーの初期費用を安くする方法

2022年9月11日

この記事は次のような人向け

レンタルサーバーはエックスサーバー(Xserver)に決めたけど どうやって申し込むのがお得だろう?安くなる方法はある?いつ申し込むといい?

ブログを始めるに当たってはなるべく初期費用を安く済ませたいところですよね。ところがXserverを契約するときに無駄に高い料金を支払ってしまっている人がいます。ちょっともったいないです。実はちょっとしたコツでエックスサーバーの初期費用は大幅に安くできるんですよ。

これからエックスサーバーを最安値で契約する方法をご紹介します。ブログの運営をアドバイスしている僕(ワプロス)がお届けします。

では詳しく見ていきましょう。

なお、ここではスタンダードプランを12ヶ月契約する場合のケースを想定しています。

紹介するのはすべて正規の方法です。変なサイトへの誘導とかはしませんのでご安心ください。

エックスサーバーと契約する時のおすすめの組み合わせ

急いでいる人のために結論から先に言います。エックスサーバーと契約するのにおすすめの組み合わせは以下の通りです。

Xserver契約時の最強の布陣

月の初旬に契約+お友達紹介プログラム+キャンペーン

一つずつ詳しく見ていきます。

月の初旬ですか?月の初旬に契約したほうがお得!

月の初旬に契約した方がお得です。

エックスサーバーの起算日は契約した日の翌月1日になっています(よくある質問:Xserver公式サイト)。つまり契約した当月の料金は(いつ契約しても)実質無料ということです。よって、月の初旬に契約した方が無料期間の恩恵を長く受けることができてお得です。


ここまでは契約するタイミングについてでした。ここからは料金を安くする方法について紹介します。

エックスサーバーの料金を安くする手順1:利用中の人からの紹介で5,000円割引(37%オフ)!!

エックスサーバーの「お友達紹介プログラム」:12ヶ月契約の場合5,000円割引

エックスサーバーの料金を安くする最初の一歩は「お友達紹介プログラム」を利用することです。その名の通りエックスサーバーを利用中の人からエックスサーバーに招待してもらう制度のことです。招待された人は初期費用から決まった額が値引きされます。割引額が大きいです!!

これはあまり知られていない制度なので穴場です!

どのくらい値引きされる?割引額について

このプログラムを使うと、12ヶ月契約の場合なんと5,000円も値引きされます!プログラムの適用前は13,200円だったのがプログラムを適用するとなんと8,200円になります!率でいうと37%です!

ちなみに契約期間が長くなればなるほど値引き額は大きくなっていきます。

お友達紹介プログラム割引額リスト

  • 6ヶ月=3,000円割引
  • 12ヶ月=5,000円割引
  • 24ヶ月=7,500円割引
  • 36ヶ月=1,0000円割引

どうやれば値引きされる?「お友達紹介プログラム」の適用方法

お友達紹介プログラム」を適用する方法は以下の通り。まず すでにエックスサーバーを利用している人が招待する人に「お友達紹介プログラム」のURLを送ります。招待される人はそのURLにアクセスすると自動的に値引きが反映される仕組みです。もしあなたの知り合いにエックスサーバーを利用中の人がいれば「URLを送って」と頼んでみてください(アカウント画面の「友達紹介」で知ることができます)。紹介する人にも特典が用意されているのできっと喜んで送ってくれると思います。

周りにXserverを利用している人がいない場合

もし周りにエックスサーバーを利用している人がいなくても大丈夫です。僕もエックスサーバーを利用しているのでURLを持っています。ぜひこちらの招待URLをご利用ください。

Xserverお友達紹介プログラムを適用する

  • 有効期間は2023年1月31日(火) 12:00 までです。
  • すでにXserverを契約している場合は特典は適用されません。
  • 決済の前にちゃんと値引きが反映されたことを確認してください。

どのように値引きされる?

その場初回料金に反映されます。

"セルフバック"は数ヶ月後に振込で帰ってくる方式です。

エックスサーバーの料金を安くする手順2:期間限定のキャンペーンを使う!(お友達紹介プログラムと併用可能!)

ここからさらに安くできます!!

エックスサーバーはよくキャンペーンを行っています。もし現在 何らかのキャンペーンが行われていた場合あなたはとてもラッキーです!というのもキャンペーンとお友達紹介プログラムは併用可能なんです。キャンペーンも併用してさらにお得に契約しましょう!

キャンペーンは2種類が交互に行われています。 現在、どちらのキャンペーンが行われているか注意してください。

キャンペーン1:割引キャンペーン

エックスサーバーの期間限定キャンペーン例(割引キャンペーンの場合)

初回料金から値引きされるキャンペーンです。

前回のケースでは12ヶ月契約の場合の割引率は20%でした。定価が13,200円なので20%引きということは10,560円です。

ここからお友達紹介プログラムの分(5,000円)も割引できるので、この時の初回料金は5,560円になりました。割引額は7,640円!率でいうと57%OFFです!なんと定価の半額以下まで安くできました!

割引キャンペーン +お友達紹介プログラム

13,200円 5,560円(57%OFF)

キャンペーン2:キャッシュバックキャンペーン

エックスサーバーの期間限定キャンペーン例(キャッシバックキャンペーンの場合)

契約してから6ヶ月経つと現金がキャッシュバックされるキャンペーンです。銀行振込かコンビニ受け取りができます。

額は12ヶ月契約の場合6,600円です。

定価が13,200円なので6,600円引きということは6,600円です。

ここからお友達紹介プログラムの分(5,000円)も割引できるので、この時の初回料金は実質1,560円になります(実際に支払う額は8,200円)。割引額は11,640円!率でいうと88%OFFです!

6ヶ月待つことができ申請をきちんとできる人にとってはこちらの方がお得です。


以上!エックスサーバーのお得な契約方法についてまとめました。みなさんのお役に立てたら嬉しいです!

普通に申し込んだ場合はいくら?

公式ホームページから普通に申し込んだ場合、スタンダードプランの12ヶ月契約の料金は13,200円です。

-エックスサーバー(Xserver)